2012年2月25日土曜日

††† Where Have All The Warboots Gone??†††

ハイ、タイトルはSlaughter & The Dogsのパクリですが、
今回はひさびさにUK80'sパンク・ネタです。


さきほどツルッと某DィスクUニオンに行ってきたら、
クロックワーク・ドルーギーなUK80's Oi!パンク・バンド、
Major Accidentの何気にずっと持ってなかったシングル編集盤LP、
『Pneumatic Pneurosis』(1985年/Flicknife)をGETしました。


なんと880円!























大昔の西新宿Vィニールとか渋谷Zストだったら6000円以上してただろうな。
あの頃は再発もなければ海外通販も手紙とかFAXやりとりだったし、
ポンド/ユーロも高かったしね。
頑張ってバイトしたお金で80'sでUKでスパイクヘアーとか鋲ジャンとか
またはOi!っぽい格好のルックスのメンバーが写ってたら速攻買ってました。


で、この『Pneumatic Pneurosis』にはなかなか出会わなかったのか、
それとも編集盤で買う前に全部シングルで手に入れたからか忘れちゃったけど
このLPは持ってなかったんです。で、17~8年近くたってやっと出会ったと(笑)。
まぁこれもタイミング!


そんな個人的与太話は置いといて、
じつはこのシングル編集盤LPにも入ってない(初期)シングルがあるんすよね。
知ってる人は知っている幻の1stシングル「Warboots」がそれ!


幻とはいえ、90年代の真ん中くらいに1度、
フランスの名レーベルCombat Rockから再発されてます。























Combat RockってRed Alertの250枚オンリーの1stシングルも(ジャケ違いだけど)再発してたり、
他にもBraindanceとかOxymoron、Charge 69とかフランスの80's Oi!のKomintern Sectとか、
あとはUnseenやLower Class Bratsとかのシングルも出してる定評レーベルでした。
ここなら外さないっていうね!当時はNATでよく買ってたな~。


とそんなCombat Rockから出てる「Warboots」の7インチ、
オリジナルは在るとかナイとか散々噂を聞いてたけど、
さっきDISCOGS見てたらナント、本物と思しきジャケ写が載ってるじゃないですか!



そのジャケがコレ!
























なぜか盤まで載ってるし!
しかもB面は"Terrorist Gang"じゃなくて"That's You"なんだ!



とかね。まぁいろいろ思いますけど、そうなんだ、本当にあるならスゴイなって感じで、
今はけっこう冷静に見てますが(笑)、でもこれが本物のジャケならスゴイなと。
UK82のMajor Accidentのページにも載ってないけど本当なのかね?


真偽のほどはわからないけど良いもの見れました♪
特にオチも用意してないのでYoutube見てサヨナラ~しましょう(笑)


ってYoutube検索したら、さっそく誰かこのジャケ画像使ってUPしてるし!




この動画は何からのUPだろ?泣きの名曲です!


0 件のコメント:

コメントを投稿