2012年2月28日火曜日

††† Pounds issue 5!! and Phoenix Catscratch RIP!! †††


ってコトで、遅ばせながらご紹介ですが、
LRFのヒロキさんと元Griffin/現Vanquish Sound Enterpriseのアツシさんが中心となって立ち上げたフリーペーパー、『Pounds』の5号目が出ております!


今回はフットボールと(パンク)ロックンロールの関連性でかなり掘り下げて書かれております。球技が苦手なボクは知らないことばかりでしたが、すごい情報量!


そしてボクの連載『ポジティヴ・パンク天獄!!』は3回目でございます。
写真はミニッこくてわかりづらいかもですが、
今回はギリシャのダーク・ポスト・パンク~ポジパンで一発書かせていただきました!
都内だとタワーレコード(一部店舗を除く)、ディスクユニオン、下北キラーズなどで配布中です!
そしてPoundsのBlogspotも立ち上がってますよ!こっちも濃密!


↑こんな感じでギリシャ80'sポスト・パンク創世記を支えたCreep Recordsとか(ここからスイスのAll girls Minimal Waveグループ、The Vylliesの1st 12"EPも出してた)、あとは現在進行形のダークウェイヴ・バンドPhoenix Catscratchとか、ミニマル・シンセ・ウェイヴのHuman Puppetsに関してチョロ書きしております。


と!入稿した後で発覚したのですが、なんと大好きなPhoenix Catscratchはかかかか解散しちゃってました・・・。オススメしといてすんません!ヒジョ~~~に残念!!


Drop Dead Festivalでも奇跡的に2回もライヴ見させてもらったけど、
男女の掛け合いVo版スージー&ザ・バンシーズみたいで
とてもクールなバンドでした。
The Horrorsのアテネ公演でサポートを務めてたり、
類希なるカリスマ性と可能性に満ちてたんですが、
まぁ仕方ない!


















身長190センチ超えと思しき女性VoのValisiaは
オンステージでは神懸かり的魔力を放ってます。
オフステージではとても爽やかなヒトですが。


































これは2011年のDDFでフェニキャのメンバーとホテルで撮った写真です(by Miuranさん)。
アテネではベースの男子Andreasが暮らすDeathrock Greece の基地的ハウスに滞在させてもらったりホントお世話になりました♪




2010年のリトアニアのDDFでは、大好きなVelvet Condomともコラボってましたよ!



そして男子VoのHawkは、†13th Moon†のギリシャ・ツアーを仕切ってくれたアテネの若武者、DJ UnhumanことManos(彼自身もSyndrome 94というバンドやってます)とともに、
現在†FLESH UNITED†というエレクトロ・パンクのバンドをスタートさせましたよ!



終わりは始まりってコトですね!こちらも要チェック!


ということで、ギリシャのシーンは言葉が読めないからなかなか伝わってきにくいですが、
まだまだ注目だと思います。


あ、そういやギリシャ・ツアーの日記書いてなかった・・・(焦)。
あれはそうとう素敵なメモリーなので書けるときあれば是非書きたいんだけど、
その辺はまぁいずれ!(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿