2011年5月11日水曜日

††† Antiknock~Wire~Marz~GW終了 †††

GWの締めくくりは自身のライヴ&友人たちのライヴ。
土曜~火曜がMY連休だったので、その辺りの日記でも(写真まったく無いけど)。

5/7(土)、まずはThe Last Momentユウスケの企画でアンチノックにて†13th Moon†。
ゴリゴリなサイコビリーのイベントにゴス界隈でよくお会いする方々がたくさん来てくれてすごい嬉しく、気分はBlood On The Cats♪ (※注:そういうオムニバスがあるのです)
仕事関連の人も来てくれてライヴ見てくれました。
「いつもと違うー!」
お客さんもやんややんやと盛り上げてくれて(GRAISカツくんの声?)楽しく出来ました!
でもライヴの完成度としてはもっとしっかりやらないとね~(笑)。


オランダからCenobitesが来るはずだったけど、まぁこの状況じゃしょうがないですね。
ってコトで日本のバンドのみでしっかりやった感じ。でもこの日は終始楽しかったな!
Dr, MartinのマスミさんがDJでかけてたヤツでひとつすげぇー気に入ったのがあって、
わざわざジャケット見せてもらったのに忘れちゃった(笑)
合間合間も呑んでダンシンで楽しかったです。


来てくれたみんなに感謝♪ 共演の皆様にも感謝♪
長旅だったKAT UGLYの皆さんお疲れ様!
誘ってくれたユウスケには大感謝!
いろんなことがあってバンド大変そうだけど、
やはりステージの上に立つ彼を見てるとすげぇカッコイイから頑張って欲しい。
いやきっと放っておいてもやるだろうけど(笑)


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


で、打ち上げ行って軽く呑んで、これから盛り上がる楽しい宴に後ろ髪を引かれつつも、小1時間でハマー&Amuck-Aを連れて花園神社Wireへ。
今度の5/29(日)のイベントに出てもらうPlastic Zoomsのライヴを見に行く。
新しいメンバーになってから初めて見たけど、これまでのダークさにポップな要素も見えはじめてカッコ良かったな!
なによりもKey/Synthのモリシゲくんがちゃんと節酒して演奏しててホッとしたよ(笑)。


彼のキャラはボクの中でプチ衝撃で、知り合って短期間でこんなにも愛すべきキャラが居るのかと(笑)。ピュアで弁も立つし面白くて大酒のみ&大食漢!今後の展開も楽しみにしてます。


んでPlazooライヴ終わりで、Shoくんともいろいろお話。節酒解禁のモリシゲ君、その他のメンバーのみんな、そしてこの日のInBetweenersの主催の加藤君ともトークさせてもらってWireを後にした。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


んで打ち上げ継続中だったハットリ/ケンジ君を呼び出してドンキ前で待ち合わせ、Marzへ。
カツタさんのP.I.M.P.とBAALを観戦できたらと向かうが、P.I.M.P.はもう終わってた模様。
と、MARZ外には、その日渋谷でライヴだったlloyの狂犬とlloy観戦チームがわいわい呑んでた。


中に入るとすでにBAALが熱演中。新曲良かったし、お客さんもノリノリだし熱気ムンムンだしですげぇ良いライヴでした。
最近あらためて気づいたんだけど、細かい音楽のジャンルわけを関係無しに、ボクはハードコアを持ってるバンド/音楽が大好きだ。
そういう意味でBAALもハードコア。
強力なエネルギーをもらって嬉しくなった。


で、その後はいろんな人と喋って、フライヤーアタックして、打ち上げ行ったら案の定午後3時くらいまで歌舞伎町に(笑)。
しかしいろんなエネルギーをもらって充実したGWの締めくくりでしたよ。
あ、当然日曜はその後寝て充実させましたがね(笑)。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽



月曜は自宅でカタカタ†13th Moon†のオフィシャルHPの立ち上げ。
ココと同じBloggerにして大正解。
簡単だし機能的だし、Drop Dead Family(Drop Dead Festivalで出会った友人をこう呼んでいる)が撮ってくれた素晴らしい写真のおかげでイイ感じに仕上がった。


そして火曜は吉祥寺⇒中野でショートレンジにフライヤー配り。
ユニオン&レコ屋、ムーンステップを攻めつつ、これまた5/29(日)に出演してくれる妖精さんのお店in ブロードウェイにも立ち寄った。
初めて行ったけどかわいらしいお店でした!


で、帰宅後なぜか爆睡。
起きてPC作業しようといろいろやってたら、メールした狂犬から速攻で折り返しの電話が。
夜勤明けで週プロの熱気を帯びた彼といろいろ話したんだけど、なんかリフレッシュ&チャージ出来てよい時間を過ごしました。


で、勢い乗って今ブログかいてるというワケです。
とりとめの無い文章ですんませんが、遅れて来たGWはこんな感じで終わりました。


ハットリとの2マン、名古屋遠征、自主企画、間には友人たちのライヴ!
と5月病なんてまったく訪れることなく元気にやっています!
まぁ今年は1月に休み期間があって2月に結婚して、その後もノンビリモードが続いたってのもあるけど、5月はいろいろ突っ走りますよ!



で、最近、そんな忙しいときにハッピーなノリと癒しを与えてくれる曲がコレ。
キャッチーかつ途中のダビー全開っぷりで爽快になります。
パンクでもゴスでもないけど、イイ曲なんだよねコレが♪
イイ音楽を聴くと、忙しいときでもリズミカルに物事をこなせますね。


Santigold / Say Aha


彼女はBeastie Boysの新作にも参加してるんだけどそれ聴いて再度注目しました。
あとはこないだのJudy Nylonからのダブ流れでね。
アルバムのアナログ買ったけどこれがまたロックっぽい曲も多くて凄くイイ!




0 件のコメント:

コメントを投稿