2011年4月1日金曜日

††† 1/4で4/1 †††

どもです!



1年の1/4(四分の一)が過ぎたところで4/1(四月一日)を迎えました。
震災とかいろいろありましたが、東京は今週くらいから今までの日常が戻ってきた感じですかね。


もっとも、被災地の方々は至極困難な状況だろうし、
それでも命を取り留めた方々はTVでもとても前向きな発言をされてる方も多く、なんだかいろいろ考えさせられてしまいます。


僕らも、とはいえ今までとまったく同じ日常ではなく、
何かとても大切なものに感謝しながら
何が間違いで何が正解かを自分たちで見定めていきながら、
日常に戻していくといった感じですね。


そう、ボクたちは毎日知らぬ間に何かを失ってきた・・・
当たり前のことは当たり前ではなかった・・・
感謝をしながら、何が必要で何が不要かを考えながら
より淘汰された「日常」を取り戻すことはとても大切だと思います。


ボクらももっと元気出して、バキバキやって行かなきゃなと思います。
昨日TVでやってた柔道の山下や古賀の「ケガしながらも金メダル」の特集見ても思ったけど、やはりこういうときには、どんなことであれ芯の強さが問われると思います。

「こんなケガくらいで自分が今までやってきたことを台無しにされてたまるか!」
普通にケガ=あきらめる人が多い中で、山下のその叫びと芯の強さにとても感動しました。


そこで思ったこと。
じゃあ自分にとっての強い芯って何だろう。
自分にとっての「負けてたまるか!」って何だろう。


それはやはり今やっているバンドであり、
今追求している音楽しかありません。
自分にとっては自分が生きている意味そのもの。


先日の下北沢GardenのParachute企画はとても楽しかったです。
憧れの大先輩らと共演できて嬉しかったし、
何よりも皆さんにもとても楽しんでもらえてボクらもしっかりとエネルギーをもらいました!
余韻に浸れるライヴってのは良いものだ☆

来ていただいたお客さん、対バンや出演者の方々、
あの場を設けてくれた企画のParachuteのメンバーやマサ君に大感謝。
今やってることは皆少しカタチは違っていても、そこには確実にパンクとその魂があった。
みんなそれぞれの「負けてたまるか!」がそこにはあった。


自分にとってパンクは心に火をつけるもの。
あるいは胸のうちで燃え盛る炎そのもの。
その炎は自分で見つけて手に入れるもの。
きっかけや見つけ方は自分次第、燃やし方も自分次第。
そう、その炎をどうやって消すことなく進んでいくか、
これもまた自分次第なのだ。


だからこそ人はその炎を守るために試行錯誤をする。
人に「間違ってる」って言われても気にしないでいい。
自分で「間違いだ」って思ったら改善していけばいい。
そして人に「間違いだ」なんて言わせないだけの説得力を身にまとっていけばいい。


ボクの使命は、自分で見つけた大切な炎を、
いつまでも燃え尽きることなく燃やし続けていくことだ

被災地の方々も、きっと同じようなことを考えて、
自分の炎を再び大きく燃え上がらせるために精一杯頑張っているはずだ。

今週末の土曜はダークキャッスルがあります。開催日は4/2。
前日である今日4/1はChristian Deathのロズ・ウィリアムズの命日です。


彼から勝手にもらったデスロック/ゴシック・パンクの炎を勢いよく燃え上がらせるよう、今度のキャッスルは†13th Moon†としてもDJとしても彼への敬意を表すつもりで臨みます。


さらにTokyo Dark Castleでは、Auto-ModジュネさんやYukinoさんが中心となって「Goth Saves Japan」というプロジェクトを発足し、

長期的に見て被災地支援を考えているようです。
ボクらも当然参加させていただきます。

今後の活動予定や草案はジュネさんのブログやYukinoさんのブログを見ていただくとして、まずは今週末のキャッスルから、収益金の一部を赤十字に義援金として寄付するとのこと。


どのバンドもDJの方も、自分の見つけた負けてたまるかの「炎」を灯して参加されることでしょう。ボクらも負けてられません。


皆様もそれぞれの熱い炎を胸に『Tokyo Dark Castle』に参加していただけたらと思います。
どんな火でも良いので、ガシガシぶつけあって燃え上がらせていきましょう!!


散々書いておいてなんだけど、この日記、明日の朝見て恥ずかしくないかなぁ~?(笑)
ごちゃごちゃ書いててもしょうがないので、自分の出来ることを精一杯やって、さ、募金だ募金!!



















※フライヤー画像:来月5月のキャッスルに出るBAAL/U-tarouさんがフィーチャーされてます!2011/4/2(土)深夜





Auto-Mod presents
『Tokyo Dark Castle vol.73』
at 新宿MARZ


OPEN/START 24:00


ADV/3000yen+1D
DOOR/3500yen+1D


[Band]
Auto-Mod
†13th Moon†
Velvet Eden
The CANDY SPOOKY THEATER
Gabriels Stiletto


[DJs]
千尋
TAIZO
nAo12xu(†13th Moon†)


[VJ]
VJ Akky (from VJ calling)


[Fashion Effects]
RITUALS




※イベントの収益は東北関東大震災義援金として日本赤十字社を通じて寄付させて頂きます。


※当初予定していたTHETHEKUROの出演はキャンセルになり、急遽Gabriels Stilettoが出演致します。


※またPureOne Corset Worksの出店は今回お休みさせて頂きます。

Bring Your ID
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。
ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)




Under 18 & high school students are not admitted to enter as tonight's event is overnight. You're required to show your ID at the entrance. Without your ID,You'll not be able to enter. Please make sure to carry your ID with your picture on.


DJ nAo12xuはスタート0:00AMから回します!
†13th Moon†の出番はトリで3:55AMから!


前売り予約はココに書き込みか僕までmixiメッセージ、またはx13thmoonx@gmail.comまでお名前&希望枚数をお知らせください(^-^)/


じつは以前にライヴに誘われていたのにボクらの都合で実現できなかったThe Candy Spooky Theaterとの初対バンも楽しみです!!
















※日本神話に登場する太陽の化身である三本足のカラス、ヤタガラスをシンボルマークにした「Goth Saves Japan」の標章

0 件のコメント:

コメントを投稿