2010年10月4日月曜日

††† いまむらのりやすレコーディング東京編その1 †††

さてさて、今日はひさびさのオフなのでブログをやっつけてしまいます!
(そういやDrop Dead日記もまだ書いてませんね、毎日時が流れるのが速すぎるー)
部屋の片付けもしたいし企画etcのプラン&アクションもしなきゃだけどまずはこっちだな!

さてさて
9/30(木):ミッシェル太郎バイナラPARTY(朝まで)
10/1(金):ミッシェル太郎お見送りTo成田
10/2(土)夜の部:チヨロックWEDDING
10/2(土)深夜の部:fancyHIM(朝まで)
と連日の朝帰りが続きましたが、個人的連休の大詰めBIGイベントが、そうです「いまむらのりやす」ソロ・レコーディングです!


いまむらさん(POGO77/Tom & Boot Boys/Punk&Disorderly etc)
※写真はYusuke Danzig(The Last Moment)から拝借。しかしいつの間にDanzig?







ここ見てる人は彼を知らない人も多いと思うので一応言っておきますが、こんなバカ・ポーズしてますが彼は世界中のパンクスからリスペクトされるすごい人なのです。
たぶんホントに100年に1人の天才じゃないかと(笑)。


彼はTom&Boot Boysってバンド&POGO77っていうレーベルの中心人物で、世界中のパンクスに未だに影響を与えてるオトコなのです。
Unseenを呼んだりThe Casualtiesのアンダーグラウンド・ツアーを成功させたり、その他いろいろetc×500000000000000000000!!!!
ボクも一時期ベース弾いてて(丸3年かな?)とてもお世話になったし、
貴重な体験をたっっっくさんさせてもらいました。


そんな彼が結婚をすることになり、12月11(土)に早稲田Zone-Bにて結婚パーティーをするのですが、そのときの引き出物として、彼がむか~し(Tom始めるよりも前、15~16歳の頃)に作った/やってたパンク漫談の曲をレコーディングして7インチでプレスして配布しようという計画があるのです。


そこでレコーディング・メンバーで集まったのがこのメンツ!
左からドラムAのKDK(The Swizz)、ドラムBとリード・ギターのKyoちゃん(Nu-Coordinator、ex:Impulsive、ex:Pogo Machine)、そしてギターのToru君(The Bubbles、彫師/Studio Big Seven)、そしてベースのボク。(これもYusukeから、あとは自分撮影)


ところでこのソロ・プロジェクト、ラフィンのチャーミーがソロやったとか、UK SUBSのチャーリー・ハーパーがソロやったとかそんなレベルとは大違い!
発想がカオス&プリミティヴ極まりないティーンエイジャーの欲求直結型パンク・ロックなのです!
ストリート・パンクのプロト・タイプ型妄想パンク!!


もとはアコギ片手にポロリーーーンと弾き語りでやってたもの(前の津山の結婚パーティーとかアースダムでも披露してたアレ)を今回はバンド形態で録るということだったのですが、何せ歌詞がコレ・・・








爆笑せずにはいられません(笑)
ちなみに()の中は掛け合い、線引きされた箇所がコーラス部分!


でもね、歌詞はこんなですが、なにせ7インチでプレスするんですから!
バックのメンバー一同合意してたのは
「真剣にやってカッコイイ・トラックを作る!」ということ!
大阪が激クラスト・バージョンだったとのことなので、
東京はどストライクなOi!パンクにしてやろうと気合満点でした(笑)。


しかしボクは前日のオールが影響して、すっかり寝坊して30分くらいしかスタジオで合わせられませんでしたが(すんませーん!笑)、何度か合わせてアレンジも見えてきてとりあえず準備は万端!

さ!カッコイイの録りますよー!!

2 件のコメント:

  1. BLOG の名前は始めた当初から“ダンジグ”つけてます~

    HAT TRICKERS “THE SHADOW”のTHANKSリストでもそーなってます。


    いちお、ダンジグ目指してるので(笑)

    返信削除
  2. >YSK

    コメント早っ!(笑)
    そうだったか!そりゃ失礼!
    Let'sジークンドーなのね^^

    ところでさぁ~、レコーディングの後ヒワイな歌詞がずっと頭ん中で回ってない?(笑)

    返信削除