2010年5月5日水曜日

††† DJプレイリスト@Jelsomena復活ライヴ †††

遅ればせながら、2010/4/28(wed)@新宿URGAでのJelsomena復活ライヴでのDJプレイリストです!

かなり曲抜けor順番違いがあるかもですが、以下に羅列してある曲をかけたのは間違いナイと思います(笑)。
その場でメモ取ればイイんでしょうけどなかなかそうもいかず・・・そして記憶も曖昧になってくるという(笑)。

一応「80'sポジパン/ダークウェイヴ縛り!」とのことだったのですが、The CureのカヴァーとかSioxsieのカヴァーはかけちゃいました^^
とりあえず下記、こんな感じでかけましたーということで!参考までに!


[Open~Chori×3]
Kitchen & The Plastic Spoons / Ice Cream To God
Lydia Lunch / Atomic Bongos
Voodoo Church / Eyes (Second Death)
Hysteria / Tears Of Wax
Cry Of The Innocent / Still Forver
Pretty Poison / Expiration
The Lucy Show / Leonardo da Vinci
1919 / After The Fall
Feud / The Litter
Parálisis Permanente / Nacidos para dominar
Modern English / Swan On Glass

[Chori×3~Jet Pepper Tower]
Rubella Ballet / 42F
Altered Images / Dead Pop Star
Maralia!/Thrash Me
Flying Lizards / Mandelay Song
Teenage Jesus & The Jerks /Orphans
The Laughing Mothers / Cats Cradle
Trash Groove Girls / Trash Beat
X-Mal Deutschland / Qual (12" Remix)

[Jet Pepper Tower~Dish]
Ipso Facto / Greta
Leitmotiv / A Meeting
The Sods(Sort Sol) / Roller Ball
New Model Army / Notice Me
Ausgang / Here It Comes
The Zodiac Motel / Sugarblood

[Dish~Jelsomena]
The Vanishing / A Forest (The Cureカヴァー)
The Jesus & Mary Chain / The Living End
Alien Sex Fiend / Dead & Buried
Christian Death / Figurative Theatre(Die Krupps Mix)
Sex Beat / Sweat
Bauhaus / Third Uncle (Brian Enoカヴァー)
Operation-S / Etde Une Machine (Siouxsie香港庭園カヴァー)
Joy Division / She's Lost Control (12" Remix)

[Fin]
Sex Gang Children / Mauritia Mayer(Long Version)


【抜粋youtube紹介編】
Kitchen & The Plastic Spoons / Ice Cream To God
スウェーデン産1980シンセ・パンクのソノシート名曲!
Drop Dead Festival Lisbonで一緒でしたがライヴ燃えました!


Voodoo Church / Eyes(Second Death)
カリフォルニアン・デスロック1982名曲!12"はなかなかレアです(レッド・ヴァイナル)♪


The Lucy Show / Leonardo Da Vinci (Long Version)
※ネオサイケ系バンドですが1stシングル曲はなかなかポスト・パンキッシュ


Modern English / Swan On Glass
※個人的には彼らといえばコレで決まり!硬質ポスト・パンク!


Flying Lizards / Mandelay Song
※早送りコラージュされたフリーキー・ポスト・パンク名曲!


The Laughing Mothers / Cats Cradle
※ギターがサイバーでノイジーなクレイジー・ゴス・ビート爆裂ナンバー(しかも女Vo)!


Leitmotiv / A Meeting
※イントロのシンセがツボ!80'sゴス/デスロック最強フロア・ナンバーのひとつ


The Sods(Sort Sol) / Roller Ball
※70'sパンク・ファンにおなじみのデンマークのキラー・バンド!この2ndLPからJoy Divisionとかポスト・パンク路線へグイイと食い込みます、これコールド&キラーで最高の曲!


New Model Army / Notice Me
※1stアルバム2曲目、硬めで唸るベース・ラインとシンガロングなサビにグッと来るパンキッシュ・ナンバー!


The Vanishing / A Forest (The Cureカヴァー)
※当日「これ誰?」と質問の多かったバージョン、7インチ限定525枚のみの音源!

2 件のコメント:

  1. 7インチ限定525枚のみ!
    そりゃレアですねえ

    この日は楽しませていただきました!

    Lucy showとかなつかしい…忘れてた…当然リアルタイムじゃないけど

    返信削除
  2. The Vanishingのキュアー・カヴァー(Split)7インチは出るときは激安っすよ(ebayとかで)!

    Lucy Showもこの1stはボク好みで好きでした(笑)

    返信削除