2010年4月27日火曜日

††† 『Potlatch Dead vol.1』終了 †††

ってコトで楽しい宴 on サタデナイッが終了しました♪
通常枠の時間に『March Of The Mods』ってイベントがあって、そこにトオルくんのThe Bubblesや関西のThe クルマが出たってコトもあり、深夜にも関わらずオープンからけっこうな人が来てくれてましたね!
FOXPiLLの面々も会場装飾からなにから楽しそうでした!

緑×黒仲間と勝手に思ってる(笑)GRAIS↓




























ダークでクールでスタイリッシュでカッコイイ!!
蜘蛛の巣装飾と相性バッチリじゃん♪
Newシングル『Hole』が出たばっかりなのでGETしてみてください☆
http://www.myspace.com/grais96669


本日の主役FOXPiLL↓






























なんつうか、不可思議世界の小悪魔ポップ?
ダークもあればグラム的なポップさもあり!
一筋縄には行かないのよ!ヨヘも頑張って太鼓シバいてました(笑)
http://www.myspace.com/foxpill


続いてのVivian BoysさんとGarretさんの写真が無く・・・(すみません)
どちらもエネルギッシュにスパークしたガレージィーなバンドでした!
フミヤ(Garretギター)も今まで見たことナイくらい真剣味が増したイイ顔してた!


んで大注目のStruggleA↓


































ダウンロード・コンピ『Plan-X~』にも参加してもらいましたが、もうね、この妖精さんのウィスパー&アンガー・ヴォイス×ネイチャー・ノイズはある意味ハードコアですよ!
表現としてハードコアって言葉を使ってるけど、実際にライヴを見て体感すればわかると思う。
個人的にはTeenage Jesusんときのリディア・ランチ(当然見たことナイけども)を感じました!
きっとこんな衝撃だったんだろうなって!
http://www.myspace.com/strugglea


そしてボクのDJプレイリストはこんな感じ↓
(相変わらず思い出せる範疇で)

[Open-Grais]
※シンセ・パンク/エレクトロから強引にダークでサイコ・チックに
Kitchen & The Plastic Spoons / Ice Cream To God
Agent Side Grinder / Me Me And Me
The Soft Pink Truth / Do They Know Us Living? (Crassカヴァー)
Deadbeats / Lost Ones
We Are Wolves / Fight & Kiss
The Escalators / The Munster Theme
Alien Sex Fiend / Dead & Buried
Screeming Tribesmen / Date With A Vampyre
The Cramps / What's Inside A Girl

[Grais-FoxPill]
※Graisカバー・ネタからド・パンク&ブチアゲ・ロケンロー・ナンバーへ
Screming Dead / Paint It Black
Adam & The Ants / Beat My Guest
Teenage Head / Topdown ('84年Version)
Gasoine / Killer Man
The Reactors / I Want Sex
Ligotage / Vanity (Vice Squadベキさんのバンド)
Sigue Sigue Sputnik / Franknstein Cha Cha Cha

[FoxPill-Vivian Boys]
※勝手にシューゲイザー混じりのインディー/ポスト・パンク路線
Ringo Deathstarr / Some Kind Of Sad
Primitives / Spacehead
Dum Dum Girls / Jail La La
My Bloody Valenine / You Made me Realise
Screen Vinyl Image / What You Need
The Exploding Boy / 40 Days

[Vivian Boys-Garret]
※最近のポスト・パンク系
Neils Children / Another Day
The Violets / Foreo
The Horrors / Count In Five
Project:Komakino / Penumbra1
The Minks / Funeral Song

[Garret-StruggleA]
※女性モノ・ポスト・パンクにしようと思いつつその場のノリでパンキッシュなデスロックに(笑)
Wetdog / Lower Legs
Operation S / Etde Une Machine(Siouxsie&The Banshees香港庭園カヴァー)
Kap Bambino / Hey!
Schwefelgelb / Spieglein Spieglein
Eyaculacion Post-Mortem / Desgracia Subcutanea
Strange Dolls Cult / Puppet Dance
Christ vs Warhol / Paper Dolls
The Damned / New Rose

[Fin]
※StruggleAの余韻もあって女性モノ・ポスト・パンク~ゆったり系で〆
The Slits / I Heard It Through The Grapevine
K.U.K.L. / Dismembered
Le Corps Mince De Francoise / Bitch Of The Bitches
The Vanishing / A Forest (The Cureカヴァー)
Dandi Wind / Flooded Grass
Crystal Castles / Vanished


DJのときは、出るバンドの雰囲気や間の流れをある程度想定して選盤して持っていくんだけど、今回は当初考えてた流れと大いに狂っていきました!でもそれってそんだけ盛り上がったからイイことだと思います(嬉しかった)!

Adam & The Antsは何気に毎度反響あるし、あとはGasolineの"Killer Man"でThe Bubbles目黒やThe クルマのフジワラ君が大興奮してて嬉しかったなぁ~。

あとLigotage"Vanity"でLovesicknessタマちゃんやHat Trickersケンちゃん、Bubblesトオルくんらとプチ盛り上がりしたりとか、Alien Sex Fiendが盛り上がったのとOperation Sのスージー・カヴァーでドッカンドッカン盛り上がったのが印象的でした♪

部長&イズちゃんはSchwefelgelbでブチアゲてたし、2miwa2はThe Slitsで踊り狂ってました(笑)
Graisカツくんとヨヘはなぜかマイケル・ジャクソン風に踊ってたし!


ちなみにスージー・カヴァーでいつも反響アリアリのOperation Sはフランスの2000年代のバンドで、今はほとんど知名度ナイんだけど、実は元No-Talents(Starshooterのカヴァーとかやってた77スタイルのパンク・バンド)のメンバーや、現在のFrustration(Wire×Joy Division的なグレイト・ポスト・パンク・リヴァイヴァル!)のメンバーが在籍していたバンドなのです。
すでに解散しちゃってるけど2003年に出したアルバム『Operation S』は大名盤で(当時ボクもレビューなどで大PUSHしました)日本盤も出てるので探してみてください。



←これにスージー・カヴァーも収録されてますよ!








スージーのカヴァーは動画無かったけど、こんなバンドですってコトで紹介動画↓
Operation S / Delinquante

ニューウェイヴ・パンクって感じでカッコイイ!!


話が大幅に反れたけど最後はポトラッチ写真でお別れでーす(笑)



























































































え?笑ってる!?
こんなんなるまで呑みました!(笑)
皆さんお疲れ様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿