2010年3月2日火曜日

†††元祖Batcaver、Specimen が『Drop Dead Festival 7』に出演決定!!この目で見れる!! †††

もう3月だー早いなぁー!こないだ年越したと思ったのに(笑)
なんかブログ書きたいことやネタが細々いろいろあるのですがなかなか全てを書けなくって(なんかジュネさんBLOGみたいな出だしですが・・・笑)、でもとりあえずそれらを飛び越えた大ネタが入ってきました!!


なんと、元祖Batcaveバンド、Specimenが【Drop Dead Festival 7】に出演決定!!
しかもオール・オリジナル・ラインナップだっていうから衝撃!!
オフィシャル・サイトにはまだホットすぎて載ってないですが、
主催者のPolinaが運営するNY Decay CommunityとTwitterでアップされてるの見て悶絶しましたよ!!

この写真とか


この写真とか有名ですね!


ブリストル出身の(らしい)彼らだけど、なんと言っても80年代初頭にロンドンで『Batcave』ってクラブ・イベントでオーガナイザー/ホストをやってゴス/ポジパンの創世記を支えてきた功績はデカすぎです。
そこにはThe DamnedとかSiouxsieとかも遊びに来てたらしいし、Alien Sex FiendやSex Gang Children、Christian Deathも海を渡ってライヴやってたらしいし、ボクからしたらタイムマシンで絶対行きたい場所筆頭です!
さすが悪の華の都ロンドン!!


↓刺激的すぎるBatcave画像↓

うわ!なんかUK80'sパンクのChargeのTシャツ着てるヤツいる!それくれ!!

マーク・アーモンド(左上)も来てますね!
クラブ入るとデッカイ鳥かごとかあって、その中で歌うやつもいたらしいですよ!

なんつったってそんなSpecimenのヴォーカル、オリー・ウィズダムは、77PUNKSも悶絶のRaw Recordsの紫野郎、The Unwantedのヴォーカルなんすから、パンク⇒ゴスの先輩としても勝手に憧れ×50000000!(笑)




The Unwantedさん77年当時



オリジナル・ジャケ画像がなかったので↑は再発ジャケ、?使いがクール!



"1984"は最狂ナンバー♪




使用前:オリーさん、こんなとこにも?マークが!



そして使用後(左):完全成り切り度数200倍!!

ちなみに右のシンセ担当Johnny Slut君はゴス/ポジ系ファッションのアイコン的存在で、ひび割れマイクは大槻ケン某にも影響を与えたとか?
Johnnyくんはその後Atomizer名義でエレクトロクラッシュ系の活動してるんですが、
そのお姿がまたゲイゲイしさ×70000000!!

乳首黒ッ!!!!!! Oh No!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まぁそれはいいとしてSpecimenで個人的に一番好きなジャケはコレ。
正直ハードコア・パンク一本槍な時はゴミ・レコード箱に入れてましたけどね(笑)
数年のときを経て奇跡の1軍入り!
"The Beauty Of Poison"!毒の美?美しいことは毒??
にしても右上のやつだけ素の友達がマギレちゃったみたいな構図ですねコレ(笑)


そして裏ジャケも毒々しくてカッコイイ!!↓




現在のオリー↓は毒々モンスター化してるって話もありますが


ちなみに去年だかのBatcave Returnsツアーもオリジナル・ラインナップでやったらしく好評でしたよ!そのときのライヴ盤も出てますがベスト的選曲で最高でした!




さぁ見てくれの話ばっかしてたので、ここらでSpecimenの中でボクがもっとも大好きな曲のYoutubeを貼り付けておきます。さっき紹介した裏ジャケ曲で"Tell Tail"!!



ズンドコ・リズムとダークで忍び寄る感じがたまらなくバットケイヴ♪
これが生で見れるかと思うとホント興奮です!!
同じ日で共演なんてことになったらもう死にます!!(嘘)


こちらはクリップで名曲"Kiss Kiss Bang Bang"↓


まさにグラム・ロックの80's的解釈で、ロッキー・ホラー・ショーを体現してるような世界がたまらないですね†


ってコトでDrop Dead演奏日の日程が早くも気になりだしました!
伝説の大御所のライヴを体感してエネルギー奪い取ってやるぞー!!!












1 件のコメント:

  1. すげぇ! 対バン?!

    俺はDead man s autochop?でしたっけ?
    が好きです。 
    関係なけどBATCAVEコンピの盤面俺のやつ妙に油ってか玉虫みたいってかな変な輝きが微妙にあるんでsけどあれは仕様なのか気になる年頃

    つうかジャケの右上のあいつ目立ちますよねまじw

    返信削除