2010年3月29日月曜日

††† 楽しみのアンジー †††


ってコトでちょっと更新をおサボり気味でしたが、昨日今日と実家に来ております。
実家にはアンジーというゴールデン・レトリバー(2歳♀)がいるのですが、これがかなりのワガママ娘で(笑)、常に自分を構ってくれないと大暴れして飛びついてミッキー・ロークばりの猫パンチを(イヌなのに)繰り出してくるのです。


もうとにかく「私わたしワタシ!」とカマッて自己主張が強くてすぐ飛びついてくるから、上の写真を撮るのにも何度もやり直して大変でした(首を押さえつけてるのわかりますか?笑)。
飛びついてくると5分くらい平気で立ちっぱなしですから(笑)


まぁ遊んでくれる人の到着を楽しみに待ってくれてるので嬉しいのは嬉しいんですが、とにかくしつこいしぶとい手がかかる!
しかもレディーの体重さらすのは失礼を承知で言ってしまうと、アンジーは体重が32キロもあるのでけっこうハード・アタックです(笑)
なのでいつも実家に帰ってくると、落ち着くまでの最初の20~30分はスパーリングのごとく鬼のじゃれ合い攻め合いが続きます。


以前は実家ではパティー、アリス、ウェンディーという3頭のゴールデンを飼ってたのですが、その子たちは1番大人のパティーによってイヌ同士でしっかり統率されてたので、人間がしつけなくてもみんなおりこうに大人しくしてたんです(人間が教えなくてもパティーを見て他のイヌが学ぶというか)。


でも今はアンジーはひとりきりの天衣無縫状態なので、もうやりたい放題のライオット・ガーーール・パンク犬です!!
こうしてブログ書いてる今も、ボクの腕のしたから頭突きで入り込んできてPCとボクの間に割って入ってきます。なので進みが非常に遅い(笑)


今日は天気もイイので、散歩にでも連れて行って、もうちょっとライオット・ガーーールのお相手をしてから帰りますー。


最近全然デスロックBLOGになってないですが(笑)、またアナログ買いまくりで音楽系ネタもたくさんたまって来てるので、それはまた後ほど~♪


あ、ちなみにタイトルはストーンズ「悲しみのアンジー」からパクりましたよ(それでギリギリ音楽ネタBLOGを保ってるつもり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿