2009年12月1日火曜日

††† PUNKSに捧ぐDARKWAVE②~Blue Kremlin †††


ドイツはハンブルグの知られざる女性Vo 80's Post Punk/Darkwaveバンド、Blue KremlinのCDがリリースされた!
ってコトで昨日はスタジオのあと、西新宿のNATレコードまで駆けつけました。


当時は86年にカセットをリリースしたのと、オムニバスに1曲残したのみ!
このCDはカセット・アルバムの音源8曲と、当然のように(笑)未発表だった85年のハンブルグでのライヴ8曲、そして84年のデモ音源など計16曲が収録されてます。


簡単に言えばSiouxsie & The BansheesやX-mal Deutschlandが好きな人は気に入るハズですが、
ちょっと突っ込んでLeningrad Sandwich的な要素もアリ。


でもこのVo、もっと他の何かに似てるんだけど何だろう??





さすがにオブスキュアすぎて動画は無かったので(笑)
聴きたい方はマイスペを・・・。
1曲目からキラーですが、マイスペにはナイCD4曲目"Te Quierro"がすげぇカッコイイです!!


【Blue Kremlin myspace】


んでもって、こんな凄いものをリリースしたのは、ポートランドのバンドDeathchargeのVoにして、Drop Dead FestivalでDJをやったりもするDJ Cityrocker(日本のシティーロッカー・レーベルから名前を取るほどのパンク・マニアック!)主催のレーベル、Catastrophe Balletから!
ウィーンのデスロック・バンド、Strange Dolls Cultのシングルや、
UK80'sアナーコ・パンクFlowers In The DustbinのCDもここからでしたね(そのアンテナ素敵すぎ)。


【Catastroph Ballet Records】


海外通販するより、日本のNATが絶対安いです!
1400円くらいだった!!
昔から通ってる素敵PUNKレコード屋ですが、最近はPost Punk系もかなり渋線を仕入れてるので要チェックですぞ!!

【NAT Records】


Blue KremlinのCDはナンバリング・スタンプ入りだったので気になった方はお早めに~♪


んでは!!


0 件のコメント:

コメントを投稿